ページトップへ
イベント
「同盟総力戦:シーズン17」開始!
「ファンタジーアース ジェネシス」運営チームからお知らせいたします。

2020年2月27日(木)メンテナンス後より「同盟総力戦:シーズン17」を開始いたします!



▼「同盟総力戦:シーズン17」目次
【1】「同盟総力戦概要」
【2】「同盟総力戦:シーズン17」期間
【3】「同盟総力戦ルール」
【4】「同盟総力戦:シーズン17」報酬種別
【5】「同盟総力戦:シーズン17」報酬内容
【6】「同盟総力戦:シーズン17」参加報酬
【7】「同盟総力戦:シーズン17」で活用できるアイテムとアクセサリ


【1】「同盟総力戦概要」

「同盟総力戦」とは、3つの同盟が「戦略」マップを舞台に行う、毎月の月末から行われるランキングイベントです。
なお、「同盟総力戦」は「シーズン」毎に集計され、「同盟総力戦:シーズン〇(数字)」等と呼称されます。
また、「同盟総力戦」に一度でも参戦しポイントを稼ぐと、「同盟総力戦報酬」を受け取ることが可能です。

▼同盟総力戦画面
同盟総力戦画面は、「拠点マップ」「戦略マップ」画面左側に表示されている「同盟ランキング」詳細ボタンより遷移することができます。



同盟総力戦画面では、以下を確認することができます。
・前半戦、後半戦の期間
・個人の成績
・ADVの再生
・同盟総力戦のランキング報酬
・各ランキングの成績

「同盟総力戦」に参戦しランキングを上げ豪華報酬を目指しましょう!

↑このページの上へ



【2】「同盟総力戦:シーズン17」期間

今回の「同盟総力戦」は2020年2月27日(木)から行われます。
また「同盟総力戦」には「前半戦」、「後半戦」が存在しております。
なお、「前半戦」と「後半戦」の切り替え準備時間の15分間は「戦争」を行うことができません。

「同盟総力戦:シーズン17」は下記の期間にて行われます。
区切り日程
前半戦2020年2月27日(木)メンテナンス後 ~ 2020年3月1日(日)4:45
後半戦2020年3月1日(日)5:00 ~ 2020年3月23日(月)4:45


↑このページの上へ



【3】「同盟総力戦ルール」

3つの同盟による「同盟ランキングポイント」の争奪戦になり、「同盟ランキングポイント」は「戦略マップ」上のエリアで戦争を行うと獲得できます。
「エリア」の「占領」や「防衛」の成功可否により獲得できるポイントが異なります。
「同盟総力戦」の勝敗は「エリアの占拠数」で勝敗が決まるわけではなく、「同盟総力戦」終了時に「最も多くの同盟ランキングポイント」を獲得していた同盟が勝利となります。

▼戦略マップの占領状態リセットについて
同盟総力戦開始時と終了時に「戦略マップの占領状態」のリセットを行います。

▼ランキングについて
同盟総力戦には「同盟ランキング」以外に以下の「ランキング」が存在します。
①「個人ランキング(同盟内)」
└「個人ランキングポイント」の同盟内でのランキングになります。

②「部隊ランキング(全体)」
└「部隊内における各メンバーの個人ランキングポイントの合算値」のゲーム内全体でのランキングになります。

▼重要拠点について
重要拠点とは決まった時間内に戦略マップ上に出現するエリアのことで、重要拠点は出現時、必ず他同盟に占領されている状態でスタートします。


重要拠点出現時間
8:00 ~ 9:00
12:00 ~ 13:00
16:00 ~ 17:00
20:00 ~ 21:00
0:00 ~ 1:00

各同盟それぞれが目標とする重要拠点は異なり、自身が所属する同盟の重要拠点を占領している際は「ボーナスタイム」に突入します。

【ボーナスタイムは以下の効果を発揮します】
1、獲得できる同盟ランキングポイントにブースト効果が掛かります。
2、獲得できる個人ランキングポイントにブースト効果が掛かります。

▼補給拠点について
補給拠点は決まった時間内に戦略マップ上に出現するエリアのことです。
補給拠点にて戦争を行い「勝利」すると「補給拠点報酬」が獲得できます。
なお、「補給拠点」にて戦争を行い勝敗が決すると「補給拠点」は消滅します。

補給拠点出現時間
2:00 ~ 3:00
6:00 ~ 7:00
10:00 ~ 11:00
14:00 ~ 15:00
18:00 ~ 19:00
22:00 ~ 23:00

▼補給拠点報酬について
補給拠点報酬には「勝利報酬」と「参加報酬」の2種類がございます。
詳細な報酬内容につきましては、ゲーム内「補給拠点」の「エリア情報」からご確認いただけます。

▼補給拠点報酬の獲得条件と獲得タイミングについて
【自らが補給拠点での戦争に参加した場合】
1.補給拠点内の戦場で勝利、且つ補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた場合
 上記の際は「勝利報酬」と「参加報酬」を受け取ることができます。

2.補給拠点内の戦場で勝利、且つ補給拠点内での総戦争数の結果が敗北で終えた場合
 上記の際は「参加報酬」を受け取ることができます。

3.補給拠点内の戦場で敗北、且つ補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた場合
 上記の際は下記の条件に該当した場合のみ「勝利報酬」を受け取ることができます。
 
 [条件]
 1.補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた側の同盟に所属していること
 2.補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた時点から1分以内にログインしていたユーザー

4.補給拠点内の戦場で敗北、且つ補給拠点内での総戦争数の結果が敗北で終えた場合
 上記の際は獲得報酬はございません。

【自らが補給拠点での戦争に参加していない場合】
1.補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた場合
 上記の際は下記の条件に該当した場合のみ「勝利報酬」を受け取ることができます。

 [条件]
 1.補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた側の同盟に所属していること
 2.補給拠点内での総戦争数の結果が勝利で終えた時点から1分以内にログインしていたユーザー

↑このページの上へ



【4】「同盟総力戦:シーズン17」報酬

「同盟総力戦」では下記2種報酬が獲得可能です。



1.同盟ランキング報酬
同盟ランキング報酬は、前半戦終了時の「中間報酬」と同盟総力戦終了時の「終了報酬」を受け取ることができます。
※同盟ランキングは拠点や戦略マップにて順位を確認することができます。

2.個人ランキング報酬
同盟総力戦では、獲得した累計ポイント数を競う個人単位でのランキングもあります。
各戦場に参加することで、個人ランキングポイントを獲得でき、リザルトでのスコアがそのまま加算されます。
個人ランキング報酬は同盟総力戦後半終了時の「終了報酬」のみ受け取ることができます。

また、個人ランキングは下記2つの種類があります。

1、同盟内での個人によるランキング報酬「個人ランキング(同盟)」
2、部隊同士が競い合いによるランキング報酬「部隊ランキング」

【部隊ランキングとは】
「部隊内における各メンバーの個人ランキングポイントの合算値で部隊同士が競うランキング」です。
※各メンバーが部隊に所属している期間中に獲得した個人ランキングポイントのみが部隊ランキングの集計対象となります。

ハイスコアを狙い、より多くのポイントを獲得しランキング上位を目指しましょう!

「中間報酬」は2020年3月1日 5:00以降に「終了報酬」は2020年3月23日 5:00以降にメールで配布されます。

↑このページの上へ




【5】「同盟総力戦:シーズン17」報酬内容

「同盟総力戦」では下記の報酬が入手可能です。
種別報酬例
個人ランキング(同盟)ゴールド引換券、シルバー引換券
抽出マテリアル(抽出の鍛冶鎚)、加護のしずく、アーマライト、ウエポライト等
部隊ランキングラッキーストーン、キャンセルストーン、シルバー引換券等
※ランキング報酬の詳細はゲーム内「同盟総力戦画面内ランキングタブ」に記載しておりますのでご確認ください。

▼「引換券」について
引換券はガチャで入手できない武器や防具と交換することができます。
同盟総力戦で入手できる引換券は「ゴールド引換券」「シルバー引換券」の2種類あり、入手方法はそれぞれ「個人ランキング(同盟)」で成績を納めた者が入手できます。

▼「引換券」の交換について
「引換券」は「リングショップ」にて使用することが可能です。
アイコンアイテム名説明
ゴールド引換券同盟総力戦のアイテム交換に対応した引換券です。
シルバー引換券同盟総力戦のアイテム交換に対応した引換券です。


▼「同盟総力戦でのみ入手可能」な武具について
同盟総力戦で入手した「引換券」との交換のみで入手可能な装備が存在します。
本装備は通常の装備とは異なり、防具を一式揃えることで「セットボーナス」を発動させることができます。

▼「セットボーナスについて」
同盟総力戦で入手可能な防具のみに備わる効果です。
「頭、体、腕、脚、足」全てを揃えて装備することで初めて効果を発揮します。

↑このページの上へ




【6】「同盟総力戦:シーズン17」参加報酬

「同盟総力戦」期間中のみ獲得できる参加報酬があります。



ログインボーナスとは異なり、「同盟総力戦へ1度でも参戦した」翌日以降に受け取ることが可能です。



「前半戦」と「後半戦」で報酬内容が異なり、「後半戦」においては当日5:00の同盟ランキングの成績によって異なります。

↑このページの上へ




【7】「同盟総力戦:シーズン17」で活用できるアイテムとアクセサリ

「同盟総力戦」で使用すると戦後のリザルトで多くの恩恵を得られるアイテムや個人ランキングボーナスにブーストがかかるアクセサリがあります。

▼戦場の加護
「戦場の加護」は参戦時に使用することで、戦後のリザルトで「ゴールド、経験値、獲得アイテム、個人ランキングポイント」アップ等多くの恩恵を得られます。
・「ゴールド・経験値・個人ランキングポイント」
└通常より20%増量
・「獲得アイテム」
└通常の2倍
※勝敗によって獲得アイテム数が異なります。

「戦場の加護」は1日2回まで使用することができ、また「戦場の加護」はAM5:00に全回復します。
また、「戦場の加護」を回復する手段として、「加護のしずく」を消費することで1回分回復することができます。
なお、「加護のしずく」を所持していない際は、直接「戦場の加護」使用画面からオーブで使用することもできます。
「戦場の加護」の残数は画面左上のキャラクターレベル横からご確認いただけます。

アイコンアイテム名説明価格
加護のしずく戦場の加護を消費した状態で、
参戦時に使用すれば、
戦場の加護を1回復できる。
200オーブ(有償)


▼同盟総力戦アクセサリ(桜扇子(水色)・桜扇子(緑))
「同盟総力戦」でのみ効果を発揮する特別なアクセサリです。
アイテム名効果画像
桜扇子(水色)個人ランキングボーナス
ブースト.Lv1 +10%
桜扇子(緑)個人ランキングボーナス
ブースト.Lv1 +5%

本アクセサリーは「同盟総力戦」の「前半戦」が終了した際に登場する「同盟総力戦ガチャ」にて入手可能です。
該当のアクセサリを装備した状態で戦争へ参加すると、「同盟」「個人」ランキングポイントにボーナスが掛かります。
なお、同盟総力戦ごとに効果のあるアクセサリは異なります。
また、アクセサリは最大3個まで装着でき、同一アクセサリを複数装備した際はそれぞれの効果が重複して発揮されます。
アクセサリのボーナス効果は、同盟総力戦が終了すると効果を失い通常のアクセサリとなり、既に所持しているアクセサリを再度入手した際は自動的に合成され「ブースト.Lv」が上昇します。

▼「ブースト.Lv」について
ブースト.Lvは同盟総力戦のアクセサリのみ存在し、ブースト.Lvは同じアクセサリを入手することで最大LV.5まで上昇します。
ブースト.Lvは上昇するとボーナス効果がアップします。

▼「アクセサリの効果」について
【同盟ランキングポイント】
→自分のキャラクターが身に着けているアクセサリの「ブーストLvの合計値」分、戦争終了時に同盟に対して付与される「同盟ランキングポイント」が増加します。
【個人ランキングポイント】
→自分のキャラクターが身に着けているアクセサリの「元々の倍率×ブーストLv」分、戦争終了時に個人に対して付与される「個人ランキングポイント」が増加します。
例)「桜扇子(水色)ブーストLv.3 」を身に着けていた場合、桜扇子(水色)の効果である「個人ランキングポイント10%増」にブーストレベルの値である「3」の値がかかり「個人ランキングポイント30%増」の効果を得ることができます。

↑このページの上へ


今後とも「ファンタジーアース ジェネシス」をよろしくお願いいたします。

「ファンタジーアース ジェネシス」運営チーム




戻る